Page: 1/1   



| スポンサードリンク | | - | - |
アスペルガー症候群の特徴。
アスペルガー症候群。
最近少し思う事があり自閉症関連の事を調べていました。
アスペルガー症候群という高機能自閉症があるそうで。

なにやらこのアスペルガー症候群というのは特徴として、
普通重度の自閉症と呼ばれるものは対人を拒否するみたいですが、このアスペルガー症候群と呼ばれる自閉症の一種は、対人関係を好むらしいです。

なのでぱっと見には「自閉症」には見えないそうですが・・・。

最近考え事をしていてたまたま「週間少年マガジン」の読みきりでこのアスペルガー症候群がとりあげられていて、気になって調べていました。

参考サイト:アスペルガー症候群

なんかね、自分自身ちょっと違うな〜と思ってたんですが。
この診断を見てるとまんまそのまんま自分自身に当てはまる所が多いです。

だから何やねん!

とも思いますが、そうだとすれば自分自身自覚が持てるし、自分の考え方に対して考えることも対処する事もできるかなと。

考えすぎかもしれないけれど。

別に自分がこのアスペルガー症候群だとしても病気な訳ではないし、別段変わる事はないけど。

出来る事なら人の役に経つ情報が得れればブログに載せていこうと思っています。

もっと詳しく読む

| sytrus | 08:17 | comments(0) | trackbacks(39) |

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode