Page: 1/2   >>



| スポンサードリンク | | - | - |
ベース弾き、何を目指す?
ベースを弾きだしてからはや10年。
10代の頃と比べて少しは成長できたのであろうか?

音楽にまともに携わってから10年でもあるかな、ベース始めるまでほとんど音楽に興味なかったし。

あ、でもアニソンとかゲームの音楽は昔からすきやったかも、結構友達にサントラとかダビングしてもらってた気がする。

ちょっとこういう書き方をするとマイナス思考に思われがちやけど、そうではないので(笑

ベースやってて、音楽やっててプロになる、って事。

楽しんでバンドをする事。

人によってイコールでありそうでなかったり。
俺はイコールではあるかな。

それを仕事にするという事は好きな事を強要されるという見方も出来るよね。

自分は大分Mなんで大丈夫だと思うけど(笑

結婚とかもそんな感じなんやろうか(笑

ま、特に意味の無い日記だけど。

ベースを始めて10年。
ちょっと何か残したいと思う今日この頃。

| sytrus | 00:40 | comments(0) | trackbacks(87) |
ギブソンレスポールスペシャルのチューニング

ギブソンレスポール スペシャル



ウチのギターはギブソンレスポールのスペシャルを使ってるのですが
イマイチ、チューニングが安定しないみたいです。

ん〜、何でだろう?と色々悩む。
確かギブソンレスポールのスペシャルはバンプオブチキンもつかっていたはず。

という事で色々ギブソンレスポール使用者をギターマガジンやネットで調べまくってみて出た結果!

・・・ギブソンレスポールスペシャル、見た目を意識しての為かブリッジが古いタイプのモノでそのままではチューニングが安定しないそうです。

なにやらバタスかどっかからリプレイスメント用のブリッジが出てるそうで、
ライブ等で使う時はそっちに変えてる人が多いみたいです。

でも在庫があまり無いようでw
ウチのコウちゃんはライブ前にしっかり弦を伸ばしてなじませて使用している模様。

あとはブリッジに弦が滑りにくくなる液体(?)を塗り込んだりと色々試行錯誤してるみたいですw

他にギブソンレスポールスペシャルの使用者様が居たら情報求みます!






| sytrus | 12:24 | comments(0) | trackbacks(11) |

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode