Page: 1/3   >>



| スポンサードリンク | | - | - |
鍋料理が食べたくなる・・・
鍋料理のレシピを知りたいと思ったことのある人は多いのではないでしょうか。鍋料理と一言で言ってもそのレシピのバラエティは非常に多く、どんな鍋料理のレシピを使えば良いのか悩んでしまう人も多いと思います。そんな時には鍋料理レシピを紐解いてみましょう。


みなさんが一度は使ったことのある鍋料理レシピといえば、おでん、水炊き、もつ鍋、すきやき、しゃぶしゃぶ、かに鍋、ちゃんこ鍋、カキ鍋、湯豆腐、寄せ鍋、常夜鍋などではないでしょうか。地方には独特の鍋料理レシピもあります。大阪のうどんすき、東京の柳川鍋、茨城県のあんこう鍋、山梨県のほうとう、東北地方の芋煮、秋田県のきりたんぽ鍋、しょっつる鍋、北海道の石狩鍋、ジンギスカン鍋などがその代表でしょう。


寒い時には鍋料理がすぐに頭に浮かぶでしょうが、最近のトレンドは暑い時にも鍋料理を楽しむことだそうです。エアコンの効いた部屋でたべたり、キャンプや海水浴の時に鍋料理の新しいレシピに挑戦する人が増えているんだそうです。鍋の素材にも土鍋、鉄鍋、炭鍋、アルミ鍋といろいろあります。ベースに豆乳や日本酒を使ったり、薬味やつけだれをほんの少し変えるだけでも全く新しい鍋料理レシピが出来上がります。


鍋料理のレシピほど奥深いものはないのではないでしょうか。食材を切って鍋に入れ、味付けをするだけの簡単さや、後かたづけも比較的楽な点、親しい人や家族などと一緒に食べることでより親しくなれる点、野菜も普通より沢山食べられる点など色んな良いところが一杯あるにも関わらず、ちょっとした事で味が大きく変わるのが鍋料理のレシピの特徴です。あなたも簡単で安くて美容や健康にも良い鍋料理レシピを活用してみてください。

| sytrus | 06:54 | comments(0) | trackbacks(24) |
懸賞で1名さまに当たるには?
1名に当たる懸賞に応募して当たるには?

もしタイトルに期待して、懸賞に当たる方法と思ってみてくれた方がいたらごめんなさい(汗

普段あんまり懸賞とか応募しないんですけど珍しくめっちゃ欲しいものがあって懸賞に応募したんですね。

しかも1名さまの懸賞(笑

本に載ってた懸賞なんですが多分それなりにマイナーな本。
ちなみにベースマガジンですが。

発行部数どれくらいなんやろう?とか考えてみたり。
応募する人どれくらいやろう?とか。

ちなみにzonっていう楽器がプレゼントなんですが、これ50万円くらいするんですよ(笑

めっちゃ欲しくて懸賞に応募(笑

毎日3通くらい書いて出してるんですが・・・
少ないよねー。

当たる方法ないかしらw

| sytrus | 01:07 | comments(0) | trackbacks(20) |

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode